下町舞露愚
<< It's over | main | CARINA/CORONA Meeting >>
Later Jam
プライベーターのボクらはクルマの改造は基本趣味の範疇。
でも目標がないとなかなかズルズルいって結局完成しなかったりします。
てことで目標を例年USDM Jamに合わせ、自分を追い込んで毎年クルマいじりを続けているわけだったりします。

そんなわけで迎えた今年のUSDM Jam。
終わってみれば今回は下町4台、大手術のオンパレード。
こんな状況の中、なんとか4台参加できて本当に良かったです。

過去、下町全員が出発当日まで作業していたことはなかったので思い返してみても今回は本当にハードでした。
hasshyサンは土曜も作業。
msrサンは最終週に車が上がり、最後の1週間ほぼ寝ずに調整。
westセンパイは作ったリムが収まらず、最後の1週でアームを新たに制作&取り付け。
ボクはひたすら待機(汗


クルマの状況が落ち着かず不安に駆られ、Jamの2週前は金町でひたすら飲んだくれておりました(笑

そんなこんなで迎えた出発当日、msrサンとボクで相模原のElegant Reflectionに行って作業することになっていたので金町でカローラを弄ってたところhasshyサンからドラシャの件で終了のお知らせメール。経過は先に書かれている通りですが全く先が見えない状況でした。そしてボクは代車のハイドロをぶっ壊してしまい違う焦りに追い込まれてまうことに。

その後 各々の作業が忙しすぎて経過を聞く暇もなく、梅原先生との約束の時間になったので相模原へ。現着すると。。。。



午後22時の状況。色々ついてないだけでなく、配線なんかも終わってない状況でした。
しかも裏ではカローラの作業も進行中。


正直終わらない覚悟もしてましたが先生やお手伝いされた方のおかげで両車なんとかとりあえず組み上がり、即出発。この時点で29日0時30分(汗


道中はmsrサンがダウンした以外は大したトラブルもなく現着。
正直全員そろっているか現着まで不安でしたが何とか無事にこれたようです。
これだけで感無量。


会場について早々、一眼片手に片っ端から撮影開始。この時点ですでに体力の限界。

今回は台数が多く、中々撮りごたえがありました。(といいつつ結局全台は取れませんでしたが。。。)

それにしても今回のJAMは例年以上に右で切った貼ったクルマが多いこと。
個人的にはUSDMの醍醐味はコンバーションにあると思ってますのでテンションが上がります。

その中でも気になった車など。
SAAB化け。実は昨年サンコネさんにお邪魔した際に偶然見かけ、以来完成がとても楽しみでありました。完成した姿が見れて幸せです。

ヤリスリフトバックの後期。だれかやらないかと思っていましたがようやく出てきました。

CTRの低グレード化け。大手術に見えないこういうスリーパーはたまりませんね。


リーフ/インサイト。きっちり仕上げたノーマルルックも好物です。


セリカのコンバー。丸ペンで爽やかです。やはり色替えは重要ですね。


いそうでいなかった後期フロンティア化け。ウワサには聞いていましたがキャビン替えではなくUSDMとして完成しているところがとんでもないですね。

左でやるのも楽しいですが、やはり個人的には右でのコンバーションはやりがいが感じられるので見ていて楽しいです。

といいつつも左でもスゴいのがいるわけで。。
ノーマルリムにシャコタンが素敵です。しかもこの車高。しかも北海道から自走。

いつみてもその勢いに驚かされます。

今回はエントリー台数も過去最高で、ヘラフラッシュ隆盛という流れの中でUSDM的にも面白いクルマも結構いて、全体としては今まで見てきたJAMの中でもショーオフとしてのハードルがだいぶ底上げされている感触でした。

アワードではいつもお世話になってる&仲良くしてもらってる面子が登場。

オールペン&リアリムやばす。仕上げが爽やかすぎてたまりません。
今度うちのもお願いします(笑


クルマ自体は前から話は聞いてましたが今回オールペンだけでなく確信犯的なヤレ再現。
これはマネできないレベル(笑)。勉強になります。


そんな中ボクら下町メンバーは。。





ボク以外の3台がアワードをいただいてしまいました。審査の方、投票頂いた方ありがとうございました。
hasshyサンも言ってますがボクらはプライベーターですしあくまで趣味で作りたいクルマを作っているだけなのですが、今回はメンバー全員が色々な方に迷惑かけたりしていたので、こうやってアワード頂いて実績として残るとその方々に報えた気がします。

まぁ一つ思ったのは別にアワードとは全く縁のないクルマを作ろうとしていた自分のですが、来年に向け自然とハードルが上がってしまい正直困ってしまったという感じです(笑

YamazStoreはじめ関係者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
毎年このような場を提供していただけることに感謝です。



そして。。。

JAM終了後、いつもの洞窟に宿泊。AIBOクンが北海道から持ってきたお土産に全員で癒されつつ。。。


夜は暴れまくり。洞窟本番過ぎて写真を撮ってなかった(汗


次の日、普段ならYamazさんやinsideさんにご挨拶してから帰るのですが、今回は素直に帰れなさそうな気配でしたのでそのまま帰ることに。




素直に帰れませんでした。


しまいにはお巡りさんのお世話になる始末。


そんなこんなで色々ありましたが何とか地元まで辿りつけました。
しかしカローラはそのまま相模原に入院、うちのエクリもタイロッドが曲がったり色々やってしまったのでしばらく入院です。今回はギャランが素直に帰れたのが想定外(笑


今回でJAMはメッセウイングではしばらくお休みになりそう。
来年も三重で迎えられることを祈りつつ。。。

あと12か月の予定をこれから考え始めるのでした。

| kary | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
comment
write comment









Trackback_URL
http://blog.shitamachi.mods.jp/trackback/131
Trackback
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES

HOME

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE